シカゴ旅行記【ミュージカル、アウトレットのご紹介など】

f:id:akabeko_qp:20180108010206j:plain

こんにちは、あかべこです。
本日は、前回ビリングスの旅行記でしたが、同じ時にシカゴにも行ったので、ご紹介します。

シカゴはアメリカの中でも有名な都市なので、名称くらいはご存知だと思います。

関連記事

みなさん、こんにちは。昨年末、1年間で行った場所について簡単に振り返りましたが、本日はアメリカでも日本人があまり行かないあろう場所、モンタナのビリングスに行きましたのでご紹介したいと思います。 &nbs[…]

ビリングス モンタナ

 

 

Sponsored Link

シカゴについて

シカゴは日本からだと12時間弱で、直行便もあります。
私は今回デルタ航空だったので、ミネアポリス系由で行きました。
シカゴはアメリカでもニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ人口が多い都市です。

シカゴに行ったきっかけ

アメリカに住む友人が、アメリカで大人気のミュージカル「Hamilton ハミルトン」をシカゴで観るというので、せっかくだから便乗させてもらおうかと思い、行きました。夜に着いて、翌日1日だけという短い滞在時間でした。

ミュージカル ハミルトンについて

ここで、ハミルトンについて少しご紹介させていただくと、アメリカ建国の父の1人である、アレクサンダー・ハミルトンを主人公にしたお話で、面白いのはその生涯をラップで表現するというミュージカルです。
アメリカのミュージカル界で有名な、トニー賞に史上最多で受賞した作品となっています。それだけ素晴らしい作品なので、チケットも高いです。
私はYoutubeで楽しんでいます(笑)いつか観に行けたらいいなあと思っています。
ちなみに、Youtubeだと、ホワイトハウスでオバマ前大統領とミシェル夫人の前で披露した、こちらの動画がオススメです。興味がある方はご覧になってください。


“One Last Time” – Hamilton At The White House #ObamaLegacy

アウトレットに行きました

シカゴでもアウトレットに行きました。
頼まれたコーチのお財布とトリーバーチを目当てに行きました。
最寄のRosemont駅からは、無料のシャトルバスが出ています。

www.fashionoutletsofchicago.com

アメリカのアウトレットに必ずあるといっていいコーチは、シカゴに限らず買うなら絶対にアメリカですよ!日本の半額以下です。
特にアウトレットでも商品は豊富にあるのでオススメです。

そして私は、トリーバーチでお買い物!
トリーバーチがあるアウトレットって少ないです。
母には上の2つをお買い上げ。バッグは200ドル、財布は99ドルでした。

f:id:akabeko_qp:20180108022843j:plain

自分用に購入したのはコチラ。
最後の1点でドットとスターに目がない私は見た瞬間、ひとめぼれです。
こちらも99ドルでした。

トリーバーチ 財布

アップルストアにも行きました

写真がないけど、シカゴではアップルストアにも行きました。
銀座より大きかったな。
頼まれていたSimフリーのiPhoneSEを買いに行きました。
スタッフのお兄さんが、親切でとても優しかったー。

お昼はラーメン

友人も私もラーメンが大好きです。
事前に調べて行ったお店は、Ramen Takeyaです。

www.ramentakeya.com

白湯スープとなっており、想像以上にレベルが高かったです。

シカゴ ラーメン

チャイナタウン

シカゴにもチャイナタウンがあります。
友人が食材を購入したいというのもあり、ブラブラしました。
私もオーストラリアに住んでいた経験上、日本食系を安く手に入れたいのであれば、すべて揃うわけではありませんがチャイナタウンという手もあります。

シカゴ チャイナタウン

アジア系ならどこにでもあるであろう、Chatimeで。
ちなみにこちらはミルクティではありません。ミルクティが苦手だけどタピオカはモチモチ感が好きです。

タピオカミルクティ カフェ

シカゴで一番高いビルに登る

とりあえず観光らしきこともしないと!と思い、シカゴで一番高いというウィリスタワーに行きました。
アメリカで2番目に高いビルのようです。

Skydeck Chicago

www.willistower.com

シカゴ 展望タワー

私達は18時頃行ったのですが、特に待つことなく入ることができました。

windy city chicago

展望台があるのは、103階です。
ここに床を含めて、すべてガラス張りの「ザ・レッジ」があります。

シカゴ ウィリスタワー

そのガラス張りの箱の部分から撮った景色です。

展望台の外壁から、1.3メートル程、突き出しているそうです。
私は結構平気でした。人も含めて撮りたいのであれば、明るいうちの方が良いかと思います。夜景もとってもきれいでした。

展望 ガラス張り すけすけ

シカゴ 夜景 ビル

建物から更に突き出しているガラスの部分から見た床の部分です。透明なのでこんな景色が撮影できます。透明だとさすがにちょっと怖い感じはします。

ガラス張り 透明 床

この後、友人はミュージカル鑑賞なので、劇場前で一旦お別れ。

ハミルトン ミュージカル

私は大好きなスーパー、トレーダージョー(トレジョー)がホテルの目の前にあったのでお買い物後ホテルでのんびりしていました。
そして友人と合流後、TGIフライデーズへ。
シカゴって意外と、遅い時間までやっているレストランが少ないんです。
ちなみに日本に帰ってイクスピアリのTGIに行ったら、値段の高さと量の少なさに愕然としました。

最後にシカゴでおすすめのおみやげといえば・・・

はい、ポップコーンです。
日本でも有名なギャレットの本店があります。
でも私がオススメするのは、ギャレットではありません。
ここシカゴにしかないお店、

NUTS on CLARKです。

www.nutsonclark.com

ローカル感があるお店でシカゴの街中にもありますが、時間がない方はオヘア空港の中にもありますので、そちらがオススメです。
私も空港で購入しました。試食もできますよ。

ただ通常は紙の袋に入っているので私は購入してからすぐ、日本から持っていたジップロックにいそいそと入れました。

以上、シカゴの旅の記録でした。

シカゴ 街並み 電車

最新情報をチェックしよう!
Sponsored Link