まぬけのこあし

まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

まぬけのこあし


陸マイラー必見!ハピタスの入会方法からポイント獲得までの基本

スポンサーリンク

クレジットカードの申し込みでマイルをゲット

陸マイラーといえば、ハピタスというくらい、陸マイラーの世界では有名なポイントサイトです。

改めて、これから陸マイラーになろうと思っている方に、私が行った経験を元に

解説していきたいと思います。

過去の記事も、是非、ご確認ください。 

www.akabekoqp.com

ハピタスとは

安心、安全なポイントサイト|ハピタスなんといっても、

1ポイント=1円となっているので、わかりやすい

ポイントサイトの中には、10ポイント=1円だったりと、やけに桁数が多いなと

思ったら要注意です。

 

ポイント還元率が良い

私もハピタス意外のポイントも利用していますが、なんだかんだとハピタスを使うことが多いです。それぐらい還元率が良いです。

 

会員数は180万人以上

ポイントサイトの老舗ですし、会員数が多いということは、たくさんの方が使っているわけですから、安心にもつながります。

更にハピタスが安心なわけ

ハピタスにはお買い物あんしん保証というサービスがあります。

以下が詳細です。他のポイントサイトにはなかなかないサービスです。

ハピタスのあんしん保証

 

まずはハピタスに登録しよう!

こちらからの登録で30ptゲットできます!

下記のバナーから登録してください↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

クリック後、下記のページに飛びますので賢いハピタス生活をはじめるをクリック。

ANAマイルがたまるハピタス

下記の登録画面になりますので、メールアドレスやパスワード、ニックネームを入力します。本名を登録する必要ありません。

f:id:akabeko_qp:20170925000531p:plain

すべて入力した後で次へをクリック。

性別、職業(適当でかまいません)、都道府県、生年月日、携帯番号を入力

携帯番号は後ほど、本人確認の為、SMSが届きます。

メールマガジンは、購読するか、しないかを選択します。

お得な情報もありますし、ポイントサイトを登録する際には、ポイントサイト用のフリーメールアドレスを作ることをおすすめします。

ハピタスの登録方法


入力内容の確認画面が表示されますので、間違いなければ「送信する」をクリックして入力は終了です。この後、4桁のショートメールが登録の携帯番号に届きますので、入力して登録は完了です。

 

実際にハピタスを使ってみる

一番お得なポイントの獲得方法は、案件の申し込みで、大量獲得も夢ではありません。

オススメはみんなdeポイント

トップページの真ん中あたりに、

みんなdeポイントというエリアがあります。

オレンジの「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」をクリックすると、もっと多くの案件を見ることができます。

お得なのはやはりクレジットカードの申し込み

クレジットカードの案件は、10,000ポイントぐらいゲットできる案件もあり、とてもお得です。ただし、クレジットカードを作る際には、一気に作らず、1か月1枚程度にとどめるようにしてください。

ハピタスみんなdeポイントはお得な案件

みんなdeポイントの特徴

1)期間限定!

みんなdeポイントを開催している期間は、約2~4日間と短い期間なので、見逃し注意!

基本的に月曜日と木曜日の2回、午後12時に更新されます。祝日の場合は、更新されません。

2)参加人数限定!
数に限りがあるので、残りの参加可能人数もチェックしよう!

人気のある案件は早めになくなりますので、良い案件は早めに申し込みをしましょう!

3)不定期開催!
不定期で開催されるから欲しい商品・サービスがないか、こまめにチェックしよう!

ハピタスポイントをためてANAマイルに交換しよう

実際のポイント獲得方法

上記みんなdeポイントの一番上の案件をクリックしてみます。

すると下記のようなページになります。

この案件を申し込むのであれば、「参加する」をクリック。

企業の商品ページに飛びますので、対象の商品を購入して完了です。

カード案件は、「参加する」をクリック後、カードの申し込みを完了してカード発行になれば、ポイントを獲得することができます。

申し込みをする前に必ず、ポイント対象条件詳細 (赤枠)を読んでおきましょう。

f:id:akabeko_qp:20170925024815p:plain

その他ポイント獲得方法

上で説明したみんなdeポイントのすぐ下に、下記のようなエリアがあります。

この辺りも、お得な案件ですので、迷ったらオススメです。

f:id:akabeko_qp:20170925014547p:plain

もちろん通常の買い物でもポイントはたまります。

楽天市場やYahoo!ショッピング、宅配ピザから旅行サイトなど、普段、身近に使っているものが、いろいろあります。

f:id:akabeko_qp:20170925023039p:plain

f:id:akabeko_qp:20170925023055p:plain

f:id:akabeko_qp:20170925023117p:plain

重要なのは、今後ネットで買い物やサービスを利用する時には、ページの一番上にある検索窓で自分の使いたいサービスがあるかどうか、必ず入力して確認することが大事です!

f:id:akabeko_qp:20170925023647p:plain

ハピタスからドットマネーに交換

ポイントをある程度貯めたら、次は交換です。

ただ、その前にハピタスで貯めたポイントをマイルに直接交換はできません。

ハピタスからANAマイルに交換する方法

まずはハピタスから、「.moneyドットマネー」に交換です。

はじめに下記のリンクからドットマネーのアカウントを取りましょう。アカウントの取得は無料です。

d-money.jp

アカウントが出来たら、ハピタスから交換処理をします。

交換申込み」をクリックして交換します。

交換が完了するとメールが来ますので、交換できるようになったら、ドットマネーにログインして、メールに記載されたコードを入力すれば、即時に反映されます。

f:id:akabeko_qp:20170925032132p:plain

その後、「ドットマネー」から「メトロポイント」に交換するのですが、あるクレジットカードが、必ず必要になります。

これがないと、ANAマイルを生み出す錬金術が成立しなくなってしまいます。

以前は、ポイントサイト系由であったのですが、今はほとんどありません。

陸マイラー達が作りまくっているので、企業側が広告の必要性を感じなくなってしまったのだと思います。(笑)

なお、To Me CARDについては、他の種類もありますので、間違いないようにご注意ください。他の種類を申し込んでも、全く意味がありません!

ハピタスでも、東京メトロ To Me CARD Prime【Nicos】というカードの案件ならありますが、必ずJCBカードの、通称「ソラチカカード」と言われるカードを申し込んでください。

 でも、少しでもお得に申込みできたらいいですよね?

実は、ANAではマイ友プログラムというお友達紹介制度が始まりました。

既にソラチカカードを持っている人からの紹介で、通常の入会ボーナス1,000マイルに加えて、500マイルもらうことが可能です。

たった、500マイルと思うかもしれませんが、ショッピングでためようと思っても、よくて100円で1マイルです。500マイルためるのに、50,000円分の買い物が必要となります。そう考えると、500マイルってかなり大きくありませんか?

これからソラチカやANAカードを作りたいと思っている方は、遠慮なくお問い合わせください。紹介コードをお伝えいたします。
ちなみに、アメックスカードもSPGに限らず、紹介可能です。

まぬけのこあしへのお問い合わせはこちらから


 ドットマネーからメトロポイントに交換

ソラチカカードが手に入れば、ゴールは目前です!

ドットマネーのページに入り、ページ上の「マネーをつかう」をクリック。

ハピタスポイントをドットマネーに交換

次のページの一覧から、メトロポイントを選択してポイントを交換します。

ドットマネーとメトロポイントは、1対1の割合で交換が可能です。(2017年9月現在)

f:id:akabeko_qp:20170925130450p:plain

メトロポイントからANAマイルに交換

みなさん、お疲れさまです!

いよいよ、最終作業のメトロポイントからANAマイルに交換です。

ソラチカカードは作りましたか?

まずは、「ソラチカカード」を作った時に案内される「会員専用サイト」にログイン。 

メトロポイントからANAマイルに交換

ログイン後、メニューのメトロポイント移行申請を選んで、ANAマイルを選択して交換申請を行います。

f:id:akabeko_qp:20170925133422p:plain


以上でマイル獲得までの作業は終了です。

今回は、説明の為に長くなってしまいましたが、実際に1度やってみると簡単で、あとは毎月繰り返し行っていくだけです。

毎月2万メトロポイントという上限はありますが、この方法は90%というお得な交換率でマイルを貯める事ができます。これでANAマイルのお得な貯め方は完了になります。

是非、あなたも今日から一緒に頑張りましょう!!

ビジネスクラスで海外旅行は、もう夢じゃありません!!