まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

まぬけのこあし


デルタ航空スカイマイルの使い道 両親にスカイマークで行く沖縄旅行をプレゼント

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180218233655j:plain

こんにちは!あかべこです。
先日、母の誕生日だったのですが、いろいろバタバタしていてプレゼントをあげることができませんでした。
そんな時に、そういえばデルタ航空のスカイマイルがあったことを思い出し、国内線でどこへ行きたいか希望を聞いて、無事に、沖縄行きの航空券を予約してあげることができました。


JALの修行をする前は、毎回アメリカへ行く際は、デルタを利用していたのですが、JGCを取得した今は、無理にデルタに乗らなくても良くなったので、以前よりも魅力を感じなくなってしまいました。
日本からは、新型のA350に乗るには、デトロイト線に乗るしかないので、NYへ行くにも乗り継ぎが必要になるので、今後はあまり乗らない気がしていました。
もちろん、選択肢の1つではありますけどね。

 

スカイマイルの国内特典航空券はスカイマーク

 

デルタ航空のマイレージプログラムはスカイマイルです。
アメリカの航空会社ですが、国内線の特典航空券も利用可能です。
日本国内は、スカイマークが利用できます。
ただし、メダリオン会員(上級会員)または、デルタ提携クレジットカード保有者でないと予約できません。
提携クレジットカードの中で、1番年会費が安いのは、
デルタ スカイマイルJCBテイクオフカードで、年会費は1,500円(税抜)です。
クレジットカードを作ってから、2ヶ月後に予約可能となります。
もし、スカイマイルの使い道に困っていたら、カードを作るのも、1つの方法だと思います。 


JALやANAの回数修行を行っている人は、特にオススメ!

デルタがニッポン500ボーナスマイルキャンペーンというのを行っています。
日本国内便のすべての定期便が対象となり、500マイルもらえます。
他社便でもOK!!
一般会員は、10フライト分(5,000マイル)まで、メダリオン会員は40フライト分(20,000マイル分)獲得可能です。
こちらは2018年3月31日までとなっております。忘れずに申請しましょう!


ja.delta.com

 

スカイマークで予約できる区間と必要マイル数

 

15,000マイル

 

福岡 (FUK) - 那覇 ( 沖縄、OKA)
羽田 (HND) - 神戸 (UKB)
神戸 (UKB) - 茨城 (IBR)
神戸 (UKB) - 鹿児島 (KOJ)
神戸 (UKB) - 長崎 (NGS)
神戸 (UKB) - 那覇 ( 沖縄、OKA)

 

20,000マイル

中部国際空港セントレア ( 名古屋、NGO)-那覇 ( 沖縄、OKA)
中部国際空港セントレア ( 名古屋、NGO) - 那覇 ( 沖縄、OKA)
中部国際空港セントレア ( 名古屋、NGO) - 新千歳 ( 札幌、CTS)
羽田 (HND) - 福岡 (FUK)
羽田 (HND) - 鹿児島 (KOJ)
羽田 (HND) - 長崎 (NGS)
羽田 (HND) - 那覇 ( 沖縄、OKA)
羽田 (HND) - 新千歳 ( 札幌、CTS)
茨城 (IBR) - 新千歳 ( 札幌、CTS)
神戸 (UKB) - 新千歳 ( 札幌、CTS) 

 

 

往復でのマイル数となります。片道での利用も可能ですが、消費マイル数は同じとなりますので、ご注意ください。

 

予約できる期間

復路便の60日前から14日前までとなりますので、直前予約などはできません。

またブラックアウト期間について、2018年については以下のとおりです。
下記の期間は申し込み不可となります。 

2018年4月27日〜2018年5月07日
2018年7月14日〜2018年7月16日

 

詳しい条件については、下記のページをご覧ください。

ja.delta.com

特典航空券の予約方法

予約方法は、リクエストベースとなります。
自分が行きたい場所が決まったら、まずはスカイマークのサイトでフライトスケジュールを確認します。

 

f:id:akabeko_qp:20180219003533j:plain

 

行きと帰りの希望のフライトを決めて、日付と便名を控えます。

 

f:id:akabeko_qp:20180219004006j:plain

スカイマイル会員にログイン後、スカイマーク特典旅行予約の申請からリクエストします。下記のページはログインすると、右下に今すぐご予約というボタンが出てきます。

 

f:id:akabeko_qp:20180219023523j:plain

次のページで、希望の日付やフライト番号を入力します。
第3希望まで入力可能ですが、私は第1希望のみ入力しました。
ちなみにすごいのが、家族以外の恋人や友達など、誰の分でも予約が可能です。

f:id:akabeko_qp:20180219024121j:plain

 

入力が終わると、確認のページになります。
内容に間違いがなければ、右下の特典旅行予約申請をするのボタンをクリックして申し込みをします。

 

f:id:akabeko_qp:20180219031554j:plain

 

申請が終わると、下の画面になります。

 

f:id:akabeko_qp:20180219031611j:plain


この後、予約が無事に取れれば、登録のメールアドレスに連絡が来ます。
私は母のメールアドレスにしていたのですが、翌日には確定のメールが無事に届いたようです。

上級会員か提携カード保持者でないとダメですが、乗れる人がどなたでも可能というのが良いですよね。友達にプレゼントなんていう方法も可能です。
私も次に国内線に乗る時は、この方法で取ろうかと検討中です。