まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

まぬけのこあし


【JGC修行】おかげさまでサファイア達成!修行を振り返ってみる。

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20171023220320j:plain

こんにちは、あかべこです。
先日、メルボルンへの搭乗で私のJAL修行が無事に終了しました。
改めて、今回の修行で獲得したFLY ONポイントについてもご報告したいと思います。

あかべこのJGC修行振り返り

そもそもは今年、修行の予定は全くありませんでした。
しかも、もし修行をするなら陸マイラーをやっているのもあり、ANAだと思っていました。元々、海外旅行が大好きなので、普段からTraicyでキャンペーンの情報収集などをして、できるだけお得に旅をしていました。

www.traicy.com

第1回修行と考えていなかったパリ旅行

今年は、母とパリへ行く計画を立てていたのですが、カタール航空が頻繁にビジネスクラスもセールをやっていたので、お安く予約することができました。 
私がブログを始めたのもここからです。

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

この旅行で、合計20,566FOP獲得です。一気に2万越えで、JALもANAのSFC会員と同じ5万ポイントでJALグローバル会員(JGC)になれるので、これはJALで修行してしまおうと考えるようになりました。

f:id:akabeko_qp:20171024004245p:plain

第2回修行 クアラルンプール

パリから帰国して、早速修行について考えるようになりました。
実は、毎年夏にはアメリカに住んでいる友達の所に遊びに行っていたので、割は良くないけれど、修行の1つにしようかと考えていました。ただ、ちょうど彼女が引っ越したばかりで、まだ環境になれないだろうと思い、アメリカ行きは、来年に延期することにしました。
たまたまJALのサイトで期間限定のお得な運賃を発見し、クアラルンプールに行くことに決めました。

www.jal.co.jp 

www.akabekoqp.com

この修行で、6,659FOP×2=13,318P獲得しました。

f:id:akabeko_qp:20171024022700p:plain

また、JALカードのキャンペーンでクアラルンプール線が初回搭乗だったので、5,000FOPゲットしました。 1回目の修行とあわせて、合計38,884Pとなりました。

第3回修行 メルボルン

この修行は、久しぶりに行ってみたかった場所なのと、就航したばかりの路線でダブルマイルのキャンペーンをやっていたなど、FOP単価もまずまずだったので決めました。 

www.akabekoqp.com

この修行で、8,037FOP×2=16,074P獲得しました。

f:id:akabeko_qp:20171024023831p:plain

以上、3回の修行が終わり、54,958FOPで私の修行は終了しました。 
そして、無事にステータスも変わりました。
あとは、サファイアカードが手元に届くのを待っています。
どうやら、その封筒にJGCの申込書も一緒に入っているようなので楽しみです。

f:id:akabeko_qp:20171024024840p:plain

まとめ

私の修行はいかがでしたでしょうか。
正直、修行としてはかなりゆるゆるだと思います。ですが、こんな方法もあるんだという、1つの参考となればありがたいです。
ちなみに私が乗ったJAL線は修行らしき方はおらず、必ずCAさんに何しに行くのか質問されました^ ^ 
また、サファイアカードが届いて、無事にJGC会員になった際にはご報告できれば、と思います。

関連記事
www.akabekoqp.com